想いは想いのままで

主にCHEMISTRYのライブ披露曲書いてます!

CHEMISTRYは新曲をどれくらい歌った?①(BEGINSツアーのセトリのネタバレちょっとあり)

CHEMISTRYの活動再開からもうすぐ7年

 

もう7年ですか…本当に時間が経つのは早いですね。

今もライブが積極的に行われておりファンとしてはうれしい限りです。

 

現在は「BEGINS」ツアー開催中、そして来月にはミニアルバム「BLUE CHEMISTRY」の発売が控えております。

 

 

ミニアルバム発売ということで…

というわけで今回は活動再開後の新曲たちを披露回数で調べてみました。

あの曲最近歌ってないよね?あの曲いつ歌った?など気になると思います。

 

ちなみに活動再開後の新曲数は14曲(2024年2月時点ミニアルバム・リメイクは含みません。)

その中の上位曲たちをを個人的感想を交えながら見ていきましょう。

ちなみに基本的にケミ主催ライブのみなのでミニライブなどは含まれておりません。

また自分調べなのであくまでも参考程度に見ていただけると嬉しいです。

(BEGINSツアーで歌った曲が含まれるのでネタバレNGな方は戻りましょう。)

ではいきます。

 

※曲名の後のカッコ内は最後に歌われたライブ名です

 

 

 

 

 

4回 Heaven Only Knows 

 

・Heaven Only Knows(2021年 This is CHEMISTRY

活動再開後2枚目のシングル曲。

もう2年以上歌われておりませんでした。

ご新規さんは知らない人もいるかもしれない。

 

 

5回 Get Together Again サイレント・ナイト 

・Get Together Again(2024年 BEGINS)

活動再開後初のアルバム「CHEMISTRY」の1曲目。

ライブを意識したこの曲は現在開催中のツアーBEGINSでも歌われております。

というか最近多いですね!ライブでも盛り上がる1曲。

 

・サイレント・ナイト(2023年 FCライブ CHEMI×CHEMI 2023)

こちらもアルバム「CHEMISTRY」の曲。

個人的イメージですが恐らくケミファンの中でも人気曲だと思われる。

初めて聴いたときは良い意味で裏切られました。冬に聴きたい1曲。

 

 

 

7回 Still Walking 

・Still Walking(2023 CONTRAST 後編)

活動再開後4枚目のシングル「Angel」のカップリング曲。

こちらもケミファンの中でも人気が高いと思われる。

ケミのカップリングは名曲が多いと昔から言われてますが、まさに言葉通り。

聴いていて心地いい1曲。

 

 

 

 

 

8回 もしも 

・もしも(2023年 CONTRAST 前編)

活動再開後3枚目のシングル曲。なんとノンタイアップらしい(確か)

イントロに遊び心?が入っていて最初はちょっと食いつきにくかった曲w

でもCメロからの二人の歌声は必聴の価値があります。圧巻です。

「これぞCHEMISTRY」と言わしめる、そんな1曲。

 

 

 

 

14回 ユメノツヅキ 

・ユメノツヅキ(2024年 BEGINS)

活動再開後最初に制作された楽曲。

歌詞にこれまでのシングル曲名がふんだんに使われております。

活動再開を待ってたファンには嬉しすぎる1曲となりました。

歌った回数も14回と断トツ。

大サビ後のフェイクのハモリがとてもケミらしい。ライブの定番となった1曲。

 

 

 

 

いかかでしたか?

ユメノツヅキだけ断トツでした。

PIECES OF A DREAMにならぶライブの定番曲になってます。

個人的にはサイレント・ナイトがわりと歌われてるんだなと思いましたね。

 

では逆に歌われてない曲たちはどうなのか?

それは次回の更新をお楽しみに。

何か間違えてたらコメントください!

 

それでは!