想いは想いのままで

主にCHEMISTRYのライブ披露曲書いてます!

CHEMISTRYは新曲をどれくらい歌った?②(BEGINSツアーのセトリのネタバレちょっとあり)

埋もれてる新曲たち

こんにちは。

前回は新曲の歌唱回数上位5曲を調べてみましたが、今回はあまり歌われてない曲です。

新曲がそれほど多くないので、上位5曲以外がそうだよって言われたらそれまでですがまぁとりあえずまとめてみましたのでご覧くださいw

 

前回同様、基本的にケミ主催ライブのみなのでミニライブなどは含まれておりません。

また自分調べなのであくまでも参考程度に見ていただけると嬉しいです。

(BEGINSツアーで歌った曲が含まれるのでネタバレNGな方は戻りましょう。)

 

※曲名の後のカッコ内は最後に歌われたライブ名です

 

 

 

 

1回 ユメノツヅキ(Slow&Emotional) 終わらない詩 夜行バス

・ユメノツヅキ(Slow&Emotional)(2018年 Windy)

再始動後最初のシングルに収録。2017年野球WBCドキュメンタリー映画のEDテーマです。バラードバージョンとでもいいましょうか。

2番のサビの最後の堂珍さんのロングトーンが非常に美しい曲。

昔ラジオのイベントか何かで生歌歌ってましたけどあれは破壊力抜群でした。

 

・終わらない詩(2023年 CHEMI×CHEMI2023)

20周年ベスト盤に収録。麗奈さんとのコラボ曲です。

20周年イヤーの最終章ライブ「PIECES OF A DREAM」で歌うかと思いきやそんなこともなく、いったいいつ歌うのかと思ってたら「CHEMI×CHEMI2023」でまさかの初披露。

僕は参加できなかったので、聴けた人がうらやましい…。

メロディも個人的には覚えやすくてライブでみんなで歌えそうな曲だなと思ってます!

 

・夜行バス(2019年 Still Walking)

再始動後3枚目のシングルに収録。

シンプルにピアノ×CHEMISTRYは最強だなと思える1曲。

なぜかライブでは全然歌われない、隠れた名曲だと思います。

 

 

 

2回 Angel 数えきれない夜をくぐって

・Angel(2019年 Still Walking)

再始動後4枚目のシングル。

ドラマ「それぞれの断崖」の主題歌となってます。ドラマ主題歌は約10年ぶりとか。

大サビ前のCメロに一番の聴かせどころと思われるハモリは必聴!

個人的にはあんまり人気高くなさそうな曲です…w

カップリングのStill Walkingの方が人気あります。たぶん。

 

・数えきれない夜をくぐって(2022年 Life gose on)

アルバム「CHEMISTRY」収録曲。

語彙力ないのでアレですけど、ケミっぽい曲だと思います。なんだろう、似たような曲思いつかないんですけど悪くない。そんな感じ?

僕はわりと好きな曲に入ります!

歌詞に「甘い記憶~」という部分がありますが、川畑さんがとっても甘く歌ってます!

 

 

 

いかがでした?

書いてる途中に気づいたんですが抜けてるライブ公演があるのが発覚してちょっと(というか結構)不正確です・・・。ただまぁ割合はそんなにかわらないと思うから、まぁ雰囲気だけでも感じ取ってもらえたらと思います。(そのうち修正します!)

 

雑ですいません!また!