想いは想いのままで

主にCHEMISTRYのライブ披露曲(セトリ)書いてます!

サブスクで配信されていないCHEMISTRYの曲たち

ちょっと昔の曲聴きたいなーと思って調べてたんだけど、サブスクじゃ聴けない曲があることが判明…。

気になったのでちょっと調べてみました。

結論から書くと、聴けないのは以下の4曲でした

  • This age
  • 遠影
  • Go Alone
  • Let's Get Together Now(JAPAN ver.)

 

なぜ聴けないのか?
どうしたら聴けるか?書いていきます。

 

 

サブスクで配信されてないCHEMISTRYの曲一覧

  • This age
  • 遠影
  • Go Alone
  • Let's Get Together Now(JAPAN ver.)

 

以上4曲ありました(厳密にいうとまだあるけど省略)

どれも名曲なだけに残念すぎる…

ちなみにLet's Get Together Now(JAPAN ver.)は、2人で歌ったバージョンが2ndアルバムに収録されてるのでそちらで聴けます。

 

 

何故配信されていないのか?

結論から言うと、わかりませんでしたw

共通点としては作曲者の中に海外の方のお名前があったりするのでその辺が関係している可能性がありそう?
ただ配信されている曲もあるので謎です。権利とかそういうの複雑。

 

 

どうしたら聴ける?

1.CDを買って聴く

一番シンプル。ブックオフTSUTAYA、メルカリ等を漁りましょう。新品はほぼないと思われる。
現代だとCDプレーヤーが無い人多そう。

2.音楽配信サイトで買う

現代では一番手頃で買いやすいかな?1曲200円ほどで購入できるので悪くない。

3ライブDVDを買って聴く

ライブで歌ってる曲があればこちらもおすすめ。手軽ではないけど懐かしい映像も見れていいかも

 

さっさと聴きたい人はサイトで買うのがいいですね!

 

 

まとめ:配信されてない曲はこの曲!

  • This age
  • 遠影
  • Go Alone
  • Let's Get Together Now(JAPAN ver.)

以上4曲でした。

 

そして令和の今、これらの曲の聴き方は

1.CDを買う
2.音楽配信サイトで買う
3.ライブDVDを買う

 

以上3通り。

どれも名曲なのでぜひ聴いていただきたい。

 

ちょっと雑です!疲れちゃったw